BIG ISLAND 4



コナ地区から学会会場のワイコロアまで移動するため、いったん空港まで戻ってレンタカーを借りました。

一人なのでオープンカーにしようとマスタングを選択。
ちなみにアメリカ人はコンバーチブルが大好きでアメリカの普通の街中でもよく見かけますが、ハワイのような観光地だと大げさでなく何台かに一台はコンバーチブルです。


このマスタングは以前から一度運転してみたかった車種なので大いに期待して運転。しかしながらちょっと期待はずれだったかな。


インパネまわりはちょっと安っぽい感じがするし、低速のトルクはいいのですが、中高速のドライブモードでのギアチェンジのタイミングがいまいちでエンジンパワーのわりに吹き上がりが今ひとつです。あとブレーキも妙にあそびが多いしスポーツカーというよりも一般乗用車の感覚に近かったです。スタイルはすごくすきなのですが、、。このくらいのサイズのコンパーチブルをこの程度の値段でほかのメーカーも出してほしいです。

関係ありませんが運転中にこのマスタングの走行メーターがちょうど10000.00マイルになりました。自分の車ではないのでそこまで感激するほどのことはないのですが、写真にとろうとデジカメをごそごそしているうちに10000.5になってしまいました。すぐ停車できるところではなかったためです、くやしス。