バンクーバー1

 

ビザの更新のために今日からカナダのバンクーバーに来ております。

夕方にワシントンを発ったので着いたのは夜10時半でした。しかも時差をあまり考慮してなかったので感覚としては夜中の2時ごろにホテルに着いた感じになります。遅いので日記なんて書いている場合ではないのですが飛行機からとった雲の写真(夜の積雲のなかに雷が光っている)とバンクーバーの街の夜景(飛行機より)をのせます。移動する飛行機のなかから夜景をとるのは至難の業です。

ワシントンからソルトレイクシティまで5時間、さらにバンクーバーまで乗り継いで2時間。やっぱり結構遠かった。

カナダ入国の際にきかれた事。

「もしビザの更新ができなかった場合はアメリカに再入国できないわけだがそのときはどうするの?」

 日本に戻ってビザを再申請します。

「日本に帰る金はもっているのか?」

 もってます。

「でもそう言いながら金がなくてカナダに居座る輩が多いんだよね。」



などなどいろいろ突っ込まれて聞かれました。
いったいそりゃどこの国のやつらだよ。


他にも大使館にだす書類みせろとか。
仕事なにしてるのかとか日本で何してたのかとかねちねち聞かれました。


観光で入国するのとやはり扱いが違うなあ?
それとも俺が怪しかったのか?