BIG ISLAND 1

家族に別れをつげて一路ハワイ本島へ。
飛行機で40分。片道5000円程度でした。

本島コナ空港はホノルル国際空港と対照的にいかにも南国のとてもアットホームな感じの空港でした。ゲートもないし、手荷物の検査も青空のもとやっていました。

空港周囲は一面溶岩の土地で、あたかも桜島火口周辺のような雰囲気です。移動はみんなレンタカーでしているようです。

ホテルを取ったコナ地区もホノルルと対照的で、ちょっと田舎の海沿いのリゾート地と言った感じで親しみがもてます。

このコナ地区でBubba Gumpという名前の海老の店に行きました。とにかく海老づくしの店で大変おいしかったです。
写真はShrimpers Heavenという名前の海老盛り合わせです。
スチームとフライ、海老団子などを4種類のソースで楽しめます。

この店、名前の由来にもなっていますが、Forrest Gumpをテーマにしているようで店内では映画がモニターに写されていました。コナ地区にいかれる方にはお薦めです。注)あとで知ったのですが日本にも支店があるようです。