ホノルル2

      


ワイキキビーチはなかかな波が高く迫力ありました。

ガイド本に載っていたパンケーキの店に行こうと朝から散歩がてら歩いていったのですが店先には長蛇の列、やむなくあきらめてホテルにかえりました。皆行動パターンは同じのようです。パンケーキの店:Egg`n things トイレだけ使用しました。


帰り道すがら天下一品発見。九州人の口にはどうも合わず、やむなく九州から撤退した京都の名チェーン店です。
ぼくは昔から大好きなのでいつものごとく家族を待たせて大急ぎでひとりで一杯すすりました。注:これは日本にいるころから良くある光景です。(家族としてはハワイに来てまでラーメン食べたくない)

店内にはハワイ限定Tシャツの宣伝が、、。
誰が買うのだろうと思いつつ店を後にしました。
この店は店舗ごとのロット差の大きいラーメンなのですが、ホノルル店は天下一品内偏差値45程度でした。

日ごろラーメンに飢えている私は日本なら金はらって食べないレベルのラーメンもありがたくだべているので、このようなラーメンには感激しました。