ホノルル1


今日、正確には昨日から八ワイ編です。
東海岸から西海岸まで5時間、さらに西海岸からハワイまで6時間。思ったより時間がかかり、トータルでは日本に帰るのとさしてかわらんようです。

夜に海上から近づくマウイ島は真っ黒の中にぽつんと光の集まりとして見えてとてもきれいでした。

夜中に着いたのですが、レンタカーをかりて自力でホテルまで行きました。なぜか高速が使えず、下を通って迷いながらなんとかホノルルまで着きました。

ここは虹が名物のようで雨の後でなくても午前中に朝霧のあとで虹がよく見えるようです。ホテルの窓からも虹が朝方にみえました。

カイルアビーチは海がとてもきれいでした。とりあえず初日は時差ぼけもあり、疲れました。、、、つづく。