毎日新聞記事

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20060906k0000e040019000c.html

秋篠宮さまと30年来の友人で、秋篠宮さまが設立にかかわった「生き物文化誌学会」理事の緒方喜雄さん(42)「秋篠宮さまからはいつのことか覚えておりませんが、3人目のお子さまが欲しいというようなお話を承ったことがございました。



上記の記事をみると3人目の御懐妊はあたかも以前から望んでいたことで今回の皇範典改正などの騒ぎとは無関係だと思わせたいようですね。


この事自体はおめでたい事なんですが、皆様のブログをみているとこの国はまだまだ戦前と同様のおそろしい状況なんだなと実感しました。国家のためには個人の犠牲は当たり前なのですね。

このnationalismの高揚がよいほうに向かうことを祈ります。